のち

会議が多いです。今日も午前中と午後からの2件で、
午後からの会議は総会でした。 なんの総会って


そらちDeい〜ね


い〜でしょう? そらち・・・空知がいいんです。
何がいいって、そりゃ農業です。


修学旅行生の農業体験や農家へのお泊まりを受け入れる組織なんです。
空知管内14市町村の農家さんや事務局が50人ほど集まりました!

しかし・・・・事務の女の子一人除いたら、

女性・・・私だけ

子供たちの農業体験って、体験だけじゃなくって一緒に生活するわけなので、奥さんたちの協力は必須!
だけど、私ひとり・・・・・選び放題・・・じゃない
・・・・すごい目立ちたがり屋みたいです


そらちDeい〜ね・・・のやってること、実際に子供たちが来たらお知らせしていきますね。


帰りに、総会で一緒だったNさん家のオヨメサンが開店したスイーツの店に寄りました。
Nさんの息子さん夫婦は道内でも有名なファームレストランを経営しています。スープカレーと釜めし、季節のメニューを出していて、春から秋まで大勢のお客様が来ます。
スイーツは海外へお菓子の修行に出ていたオヨメサンが戻ってきてオープンさせたお店なので、是非食べてみたかったのでした。

 「思い立ったが吉日 ですよ!

20100310160618

・・・閉まってた

  …(水曜だし)・・・Nさんに確認すればヨカッタです


ここではこだわりの(新聞に出てた)お豆腐も作っています。
明日また行ってみようっと