Riccoのりんご生活

lyrical農家生活 ☆ 今日はどんな事が起きるかしら?

2012年02月

お昼にフライトして着いたのが日本時間の翌日明け方でした。
こちらでは夕方です。

機内で寝なかったので、ぐっすり眠り、すでに時差ぼけありません!


機内では映画見放題、2本みました。機内食もKLNオランダ航空よかったですよ

これからワイナリーにいきます。 

イメージ
写真はオランダの空港のショップ、さすが派手です

成田のホテルです。
 MacBook Air 活躍してます

相変わらずの雪ですが、JRで新千歳へ、そして一路成田空港へ
と意気揚々のはずですが・・・・




北海道から一緒に向かう隣町の女性が、インフルエンザ上がり
しかも、まだ熱があるらしい。
見た感じも、かなり辛そうです。
「よろしくお願いしますね」と言われたけど
・・・いえ、 日本じゃないし、無理です と思ってしまいました。


新千歳はものすごい人人人エスカレーター、エレベーターに乗るのも長蛇の列です。
スーツケースが大きいので避けて通るのも一苦労。

ああ・・・そうでした。
札幌雪まつり。世界のイベントだったのでした。


雪祭りといえば、雪祭り前日に末っ子の受験&北海道フードマイスターの講習会で札幌に行きました

その時に撮った写真



KIMG0153





初音ミクちゃん この二日後にまさか、この雪像が崩れようとは・・・(泣)


話は戻って新千歳空港

遅れてフライトしたANA2154
上空は不安定な状態のようで、濃〜い雲の中

時折、まるでエレベーターが上下するみたいに 

揺れる揺れる揺れる

あまりの気持ちの悪さに吐いてしまうかと心配しました

成田には20分ほど遅れて到着。しかも、着陸した滑走路から降りる場所まで遠いこと
そこからバスでさらに到着ゲートへ

歩みの遅い連れはひどく具合が悪そう・・・。

このあと、大丈夫かな・・・・・

KIMG0229


今日は大混雑の成田からのレポートでした。






もう2月に入っています。(今更ですが)

整理すると言いながら、ますます生活が秒刻みになるこの頃。


農業関係の各、総会も終わり、
新年会も一段落して、
来年度の計画と予算付けに四苦八苦しております。

スマフォにも何とか少しづつ慣れてはいますが、やはり 昭和な私には少々時間がかかるようです。


さて、近況をまとめてご報告いたしましょう。


○ 末娘が、突然方向転換して受けた美大に合格。
    ・・・・・しかも日本画・・・・自分の子ながらよくわからない

○ 「上手くなったね」の言葉に調子に乗って続けているDance、若者たちのグループになぜか入会

○ Mac Book air の11インチを手に入れる。 美しい
  が・・・・慣れず難儀・・・・昭和のせいにしておこう。
  とりあえず書類は全てこれに入れて持ち歩きたい。

○ ある農業関係の役員さんから昨年秋から、ある話を持ちかけられる。
 
   まさかね・・・・

   と思っていたら現実になりました。


   何って・・・・明後日から


   CIMG4747

   ちょっと遠くへ


   ちょと・・・・・ 


   初の ヨーロッパ  スローフード の勉強に出かけてまいります。  

   とりあえず前泊で、明日は成田へ

   25日まで頑張ってきます  

このページのトップヘ